ピアノが必要ないと聞いていたのに、、保育学生就職後のリアルな体験談

こんにちは!

 

Risaです☀️

 

今回のテーマは

 

ピアノが必要ない

園と聞いて就職したのに

嫌味を言われまくった

ある保育士さん

 

 

のお話です

f:id:ri_piano:20201006112111p:image

ピアノが学生の頃から

苦手だったため、

 

ピアノを重視していない

苦手だったら弾かなくていい

 

という園を選び就職。

 

しかし!!

それは全くの大嘘だった!?

 

ピアノを他の先生に

任せている様子を見て

 

「苦手だから弾けないは、

無いよね」

 

と先輩保育士に

嫌味を言われるようになった。

 

保育園にいるのが辛くなった。

 

というお話です。

 

 

"保育士の悩みランキング"

で検索すると

上位に必ずある

 

人間関係

 

ここにも表れていますね...

f:id:ri_piano:20201006112341j:image

ピアノは必要ない

 

表向きはそうですが

蓋を開けてみると

 

弾けなくてもいいけど

周りからの圧、

肩身の狭い思いをしてしまう

引け目を感じる

 

 

人間関係の良さ

については

就職してみないと

なかなか見えてきません

 

だからこそ!

 

数の多くない

ピアノが必要ない園を選んで

肩身が狭い思いをする

リスクを背負うのではなく

 

保育学生のうちに

 

ピアノをマスターして

 

就職できる園の幅を広げて

 

子どもたちと音楽が楽しめる

 

保育士を目指しませんか?📛

 

でもどんな練習したらいいか

分からない!!!

 

という保育学生の方は

練習するとき、

 

◎楽譜通りに弾く

◎片手ずつ練習する

◎自分が弾けるテンポで

 練習する

 

ことを意識して

やってみてください!

f:id:ri_piano:20201006170239j:image

今回は

ピアノが必要ない園

に就職した保育士さんの

就職後のお話をしました

 

ピアノは練習すれば

誰でも弾けるようになります!

 

ピアノはもういいや

 

と諦めてる保育学生の方!

諦めるのはまだ早いです!

 

まずは上に挙げた3つ

意識して練習してください!

 

f:id:ri_piano:20201006112458j:image

 

今回はここまで!

 

ありがとうございました^^