ピアノ無しでOK!指がよく動くようになるトレーニング

 

 

 

こんにちは!

 

Risaです!🍎

 

 

突然ですが、、

 

・ピアノが無くてもできる

   練習方法無いかなー

 

・時間が無くてピアノが弾けない

 

・思うように指が動かなくて

 イライラする

 

・指がすぐ疲れて

 長時間練習できない

 

と悩んでいませんか??

 

f:id:ri_piano:20201014012314j:image

実習やバイトや遊びで

大忙しの保育学生のあなたへ

 

 

指がなかなか動かなくて

イライラしているあなたへ

 

 

 

今回は

 

 

ピアノ無しでOK!

指が良く動くようになる

レーニン

 

 

を紹介します!

f:id:ri_piano:20201014012410j:image

この記事を読めば

 

・電車の中で、お風呂の中で等

 スキマ時間で練習可能な

 トレーニングを知れる

 

・ピアノに必要な筋肉を

 鍛えるため、

 指が動いてピアノが

 弾きやすくなる!

 

ピアノが弾けるようになるために

 

指が動く

 

ことは

大の大の大前提です!

 

 

 

あなたがここで

記事を読むのを止めたなら!

 

これからも

必死に指に力を入れて

動かそうとするでしょう

 

イライラして、

同じような指づかいの所で

つまずいて、

 

更には

痛めてしまうなんてことも

あるかもしれません

 

 

練習してクリアしたとしても

その曲を毎日弾き続けない限り

指は忘れていきます

 

 

指が動く事が大事なピアノは

限界がすぐ来てしまうんです☹️

 

 

そんなの嫌ですよね!

 

せっかくなら

指が動けるように

 

 

ピアノが無い場所

 

スキマ時間

 

効率良く

 

レーニングしませんか??

 

 

f:id:ri_piano:20201014010747j:image

 

これは水嶋ヒロさんの手の平です

かっこいいですね、、😌❤︎

 

それが言いたいのでは無く笑

 

赤で丸をつけた部分は

 

 

虫様筋

(ちゅうようきん)

 

 

と言ってピアノを弾く時に

1番使われる筋肉です

 

鍛えることで

指が良く動くようになると

言われています!

 

 

 

f:id:ri_piano:20201014011408p:image

 

これはYouTube

ピアノの動画をあげている方

手の平です✋

 

膨らんでいるのが分かりますよね

 

それだけ虫様筋が使われている

ということです!

 

 

以前、

tiktok

でこんな投稿が

話題になりました!

 

 

見たことがある方もいると思います

 

 

これはフィギュアスケート

安藤 美姫さんのアカウントで

投稿されていた動画です!📸

🖤Miki ANDO⛸ 安藤美姫🖤(@miki_m_ando0403) on TikTok: ピアノやってないけど結果は!? あっっ 小さい頃はやってました😊😊😊#ピアノやってる人しかできない #ピアノやってる人出来るって本当 #ピアノやってる人しかできないやつ 

 

これは

ピアノが出来る人しかできない

といわれている指の動きです

 

 

実際はそんなことなくて(笑

 

ピアノが苦手な人でも

できる人はいます

 

 

しかしこれが

 

虫様筋

 

を鍛えるトレーニングなんです!

 

 

スムーズにできるようになると

虫様筋が鍛えられて

良く動くようになります!

 

 

これだったら

スキマ時間やピアノが無くても

できますよね!🔥

 

 

早速!

今やってみてください!

 

 

指を1回1回伸ばすと

虫様筋が使われていることが

分かります!

 

 

意識すると筋肉は

より鍛えられます💭

f:id:ri_piano:20201014012807j:image

 

忙しい保育学生のあなた

 

指が動かなくて

イライラしているあなた

 

このトレーニングで

指が動くようになって

 

いろんな曲にチャレンジ

してくださいねッ🔥

 

 

今日はここまで!

ありがとうございました!🌿