保育士にピアノは必須??そう言われている理由を解説!

はじめまして!^^

 

Risaです!

 

突然ですが、、、

 

「保育士にピアノは必須」

 

と、よく耳にしませんか?

 

保育学生でピアノが弾けない方は

○大学の授業や試験

○就職活動

不安を感じてしまいますよね

 

今回は、

「保育士にピアノは必須」

と言われている理由を解説します!

 

⓵保育園ではピアノを使って歌う場面が多いから

f:id:ri_piano:20200929233134p:image

朝・帰りの会や食事、

園生活のあらゆるシーンで

音楽の楽しさを感じてもらいたいと

取り入れる園は非常に多いです。

 

⓶保育士資格取得を目指す大学等ではピアノが必修科目になっているから

 

ピアノが弾けない保育学生が

大きな不安を感じる理由No. 1は

これではないでしょうか、、、

f:id:ri_piano:20200929233502p:image

 

 

2つの理由を説明してきました

 

ピアノを避けて保育士になる道はあります

 

しかし!!

 

就職活動で有利なのは

 

確実にピアノが弾ける保育士です!

 

子どもたちと楽しく歌っている自分、

想像してみてください

 

とってもステキですよね!!

 

これからピアノが弾けない保育学生のために、

 

短時間で確実に上達できる

 

そんな練習方法を載せていきます!

f:id:ri_piano:20200929234236p:image

 

まずはこの記事を読んで

 

保育士にピアノが必須

 

と言われている理由を

覚えておきましょう!!

 

そうすると

 

ピアノを練習する

 

目的が見えますよね!

 

ありがとうございました!